DAYBYDAY_ジュースセミナー開催

熊本の外構・ヤシの会社 ジャングルラボです^^

 

先日、昨年開催しましたDAYBYDAY体験セミナーに引き続き、
ジュースセミナーを開催しました。

 

そもそもDAY BY DAYのお二人をご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんね
詳細はこちら▶︎▶︎▶︎https://daybyday2016.com

大腸癌ステージ4、余命30ヶ月、5年生存率30%。
数字化されてわかりやすいことも増えてきましたが、ここまで明確に命について宣言されると逃げ場がないですね。

その宣告から6年。代表を務める藤井さんは生きています。

 

これからも続くがんとの戦い。終わらない戦い。どんな気持ちだろう。
ふと想像するだけでした。

そんな時、たまたま宮崎でお会いしたお二人。
そのパワフルさ、人間としてのDAY BY DAYお二人にすごく興味が湧いて、そんな方のこれまでの経験を活かしたお話、聞きたい!!と思ったんです。

セミナーをされているのは知っていたので、熊本に呼べば誰か聞きたい人はまだいるはず!
それこそがんで必死に情報を集めている人、生き延びて会社もしているデイバイデイさんを見て勇気が湧く人、会うことで得られる自信、そんなことが起きたら嬉しいなと。

 

暇ではないですが、毎分毎秒、命をかけて生きている患者という立場に比べたら
私たちなんて暇なんですよね。

花粉症だ〜
乾燥した〜
インフルエンザ〜

なんて小さな嘆きだろうと思います。
実際主人も花粉症、私は極度の乾燥肌、それって本気で改善したことなかったです
でも嘆きはするんです。そんなもんですよね笑

 

私は脳梗塞で突然に急死した父を目の当たりにして
一生懸命お母さんが作っていたご飯は何のためだったんだろう
健康に暮らしても何も意味ないじゃない
とはっきり言って健康について投げやりでした。

 

でもそうじゃない。それじゃダメだと。

結婚して家族を持って本当に健康を考えた時
情報が少なすぎて知識が少なすぎてできることはまだたくさんあるんだと
そしてまだ見ぬ情報がいかに価値あるものかもこのネット社会で感じています。

 

そんな思いで昨年からオーガナイズしたDAY BY DAYセミナー。

えーと、開催の報告をしたかったけど
経緯が長くてまた明日!笑

 

 

 

 

このページをシェアする